• こんにちはゲストさま

営業マンM田のつぶやき

営業マンM田のつぶやき

Vol.12 「ワタシにとってのワクチン」

2021.6.9

皆さんこんにちは!営業マンのM田です。

前回は“最近はすっかり春の陽気”とお伝えしましたが、季節は変わり梅雨??

毎年思うんですけど、飽きもせず毎日よく降るよなぁ~笑と。
けど、夏になれば水不足のニュースが聞かれたり。
どんだけ降ればいーんでしょうかね。と50回目の梅雨を満喫!?している今日この頃。
皆さま、お変わりございませんでしょうか。

さて、相変わらずの私事ネタですけど(苦笑)、ワタクシ草野球を
こよなく愛しておりまして、週末は草野球の為にある!(ま、これは大袈裟ですけど)
そのくらい試合の日を楽しみにしているんです。

ただ、この時期は天気がコロコロ(私の体形ばりに)変わるわけで、
雨が気になって気になって、、、。

そんな中で、雨を回避!して試合やってきましたよ。
結果は無残なコールド負けでしたが笑
あーーーー、野球って楽しすぎるーーーーーー!!!

【↓↓↓ 写真はイメージではありません。ガチです】

写真はイメージではありません。ガチです

話は変わりますが、ワタシ以前から観葉植物が好き!とお伝えしてますけど、
最近新しい仲間(新キャラ)が増えました~。
ズバリ、三代目ユーカリポポラス。

あの丸くて大きめの葉形がどうにもたまらんのです笑。
初代、二代目も未だに健在!

家のユーカリ率が高くなってきたので‥、
「次はコアラでも飼っちゃうかぁ~」と。爆。

【↓↓↓ 三代目!新メンバー】

三代目!新メンバー

ま、冗談はさておき、今の時代観葉植物も 随分と種類が増えましたね。

最近、職場でみつけた面白そうなヤツ ↓ あ、勿論品種はわからないので、誰か教えてください!

これも葉のカタチがどうにもオッサンゴコロを擽りまくるぅ!!
「つか、葉のカタチに喜びを感じる俺って、、
一体何フェチなんだろう・・・」と意味もなく真剣に
考えてみたり笑

【↓↓↓ このおにぎり型の葉がたまらない】

このおにぎり型の葉がたまらない

またしても長くなってしまったので、ここらで今回の小話は終わりに
しますけど、相変わらずのWITHコロナ生活。

ニュースでは毎日、ワクチン接種のニュースが流れてます。
ワタシも早く接種したい!と思ってますが、
まぁ、これは順番なので気長に待つとして笑。

それまではとりあえず「草野球」と「観葉植物」をワタシにとっての
最高のワクチンとして付き合っていこうかな笑と。

という訳で、もう少しの辛抱!外出時は必ずマスク!そして手洗い、消毒、換気。
コロナ対策はしっかりと!

では、また次回お会いしましょう!

営業マンM田

営業マンM田 港区出身、現在葛飾区在住。
日本大学農獣医学部(現:生物資源学部)卒業 勤続25年?
入社のきっかけは花が好きなわけではなく、営業職希望だったこと、 実家が本社に近く、子供のころからよく日比谷の看板をみていたので  馴染みがあったから。 また、初めて女性に花をプレゼントしたとき、今はありませんが日比谷花壇・京急品川店で買ったことが印象に残っていたから。 野球好き(阪神)、草野球もやってます。 競馬好き ラーメン好き(天下一品)

  • プライバシーマーク