• こんにちはゲストさま

営業マンM田のつぶやき

営業マンM田のつぶやき

Vol.27 「祭」

2024.4.24

皆さん、こんにちは。営業マンのM田です。

M田のつぶやき。1月以来の久々の更新となりましたが、
皆様お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

季節は春。満開だったサクラも今では、、ございますが、
やはり春はいいですねぇ。

別に冬がキライ(オッサンなので寒いと膝が痛くなるとか、
何かと弊害はありましたけど・・)というわけではないですが、
やっぱ気持ちが何となく明るくなりますねぇ笑

前置きが長くなっちゃうので、ボチボチ本題へ移りますね。

当コラムでも度々料理ネタを出してきましたが、そもそもワタシ。
大盛メシ(俗に言うデカ盛りってやつですね)を大いに好んで
おりまして。日々、町中華探索活動展開中笑なんです。

ま、周りからは「代謝悪そうだから、大盛はキ・ケ・ン」とか、
「つか、それ以前に運動しなよ」等、心ウォーミングな激励を
頂きながらの活動なんですけどね。。

そんな50歳過ぎたデカ盛りライクオッサンの❤をワシ掴みの
素敵なイベントが、先日開催されまして~。
っー訳で、ワタシ行っちゃいましたよ。オモウマい店フェスティバル笑

無論、デカ盛り爆食ですよ。

「1000キロカロリー突破したか?俺?」
「つか、黒ウーロン茶何杯飲めば、脂肪分解できるんよ?」
ま、そんな感じでデカ盛り満喫しちゃいました~笑

【↓↓↓ この歳でも食べれる自分を褒めました笑】

この歳でも食べれる自分を褒めました笑

そんなデカ盛りに満たされ、全て消化したうえで次のネタ。
ま、これも毎年恒例ですが、祝!プロ野球開幕ぅ~!!

野球が無い約5か月、、、辛かったぁ!!
で、懲りずに即野球場に行ってしまうワタシ、、、
【野球の神様、どうか愛するTチームにチカラを下さい】
と心の中呟きながら、レモンサワーでお清めして笑

いざプレイボール!結果、御贔屓チームが勝ち笑
スタンドはお祭り騒ぎ!まだ始まったばかりなのに苦笑

【↓↓↓ 今年も優勝!とは欲はかきません笑】

今年も優勝!とは欲はかきません笑

ここまでデカ盛り+野球とオッサンチックなネタ満載なので、
ちょい爽やか??なネタを少々。

我が家で育てているブロッコリーが食べごろになってきたようで笑

これは晩酌のお友達確定フラグです。やっぱ茹で&ポン酢?
と、毎日ブロッコリーの成長を楽しみつつ、収穫祭はいつ頃??
と勝手に楽しんでまーす。

【↓↓↓ 何とか老化防止に繋げたい笑】

何とか老化防止に繋げたい笑

で、そろそろ文字数がヤバ!要は締めのお時間となりました笑

間もなく楽しいゴールデンウィークがスタートですね。
しっかり遊んで、しっかりカラダ休めて笑、満喫して下さいね~!

で、くれぐれも体調管理はしっかりと!
では、また次回お会いしましょう~!

営業マンM田

営業マンM田 港区出身、現在葛飾区在住。
日本大学農獣医学部(現:生物資源学部)卒業 勤続25年?
入社のきっかけは花が好きなわけではなく、営業職希望だったこと、 実家が本社に近く、子供のころからよく日比谷の看板をみていたので 馴染みがあったから。 また、初めて女性に花をプレゼントしたとき、今はありませんが日比谷花壇・京急品川店で買ったことが印象に残っていたから。 野球好き(阪神)、草野球もやってます。 競馬好き ラーメン好き(天下一品)

  • プライバシーマーク