• こんにちはゲストさま

営業マンM田のつぶやき

Vol.8 「STAY HOME」

2020.4.23

皆さんこんにちは!営業マンのM田です。

少々ご無沙汰してしまいましたが、まず初めに感染症に罹患された方、
および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
世界中が同じ苦しみを味わっておりますが、1日も早い収束を願うばかりです。

という訳で、ワタクシもここ数日、自宅待機を余儀なくされているわけですが、
何か落ち着かない。。 PCも目の前にあるし、スマホも同様。
各種資料作りとか自分の仕事をしているときはいいんだけど、
区切りがつくと逆に「気持ちワルーーーー」。

入社してからかれこれ2●年。
決して仕事人間と思ったことはないんだけど、、、、
「何このソワソワ感」「つか、落ち着かねーーーー」
「そもそも今後。仕事大丈夫なのか・・・」とか
サラリーマンになって初めての感覚を体感してます。。

さて、「STAY HOME」。

不要不急の外出NGという言葉尻以上に難しい。
勿論、苦手(というか不器用なもんで)な、洗濯干しや食器洗い、
ゴミ出しとかやってるんですけど、
勿論、嫁の機嫌も良くなるし苦笑。ま、いいんだけど・・・。

あ、余談ですけど回収ゴミの量が半端なく増えている・・・
なんてニュースやってました。
決して休みではないけれど、この時間はある意味
年末年始冬期休暇以上だもんな、と。

で、私。ガラにもなく、ナ●ブロック始めてみました。
ま、息子が「やるやる」と言ってまったく手を付けていなかった、
休眠在庫品なんですけどね笑

しかも!よく見たら、在庫数40巻。

は???これって40巻でようやく一つの作品
が完成なん??
しかも清水寺らしい。。中学ん時の修学旅行以来だぜ!

なんて、感傷に浸る時間もなく、まずはやってみよう。 ということで。

【↓↓↓ここまで作ってみたものの先が見えない】

ここまで作ってみたものの先が見えない。

おいおい、パーツ小っちゃ過ぎじゃねーか!!!!

つか、これ始めてみたものの、先が全く見えねーぞ!!
つか、作った部分から清水寺が全くイメージ出来ないんですが。。
ということでちょっと休憩。

【↓↓↓京都ではく奈良でしたが】

京都ではく奈良でしたが

ポテトチップがあったんで食べようと。
お、奈良バージョン!? つか、ちょっと待てよ。。
清水寺は京都じゃん。
ま、イメージ近いしいいかぁ苦笑。

長くなったので、そろそろ終わりにしますが、
皆さん、今は我慢の時。くれぐれもご寵愛いただき、
収束に向けてできること、取り組んでいきましょう!
では、また次回お会いしましょう!

営業マンM田

営業マンM田 港区出身、現在葛飾区在住。
日本大学農獣医学部(現:生物資源学部)卒業 勤続25年?
入社のきっかけは花が好きなわけではなく、営業職希望だったこと、 実家が本社に近く、子供のころからよく日比谷の看板をみていたので  馴染みがあったから。 また、初めて女性に花をプレゼントしたとき、今はありませんが日比谷花壇・京急品川店で買ったことが印象に残っていたから。 野球好き(阪神)、草野球もやってます。 競馬好き ラーメン好き(天下一品)

  • プライバシーマーク