• こんにちはゲストさま

営業マンM田のつぶやき

Vol.9 「Welcome 秋」

2020.11.12

皆さんこんにちは!営業マンのM田です。

かなりご無沙汰してしまいました・・・!楽しみにしていただいていた皆さん!申し訳ありません!
つか、そもそも論。楽しみにしてくれている人っているのか?苦笑。

世の中いまだにコロナ禍での生活を余儀なくされているわけですけど、
季節はしっかりと移り進んで、今は秋。
昔から食欲の秋といわれますが、私はもっぱら食欲に打ち勝つ秋となっておりまして…、
要は、健康診断でまたしても不健康さを露呈。涙。
「M田君、君の先祖はヤギですか?」と言われてしまうくらい、毎日が野菜生活。。
そして青汁をプラス。。
自身の不摂生を反省しながら日々生きております。笑

前置きが相変わらず長くなってしまいましたが、そろそろ本題へいきますね。
今回、さんざん「秋ネタ」を綴ってますけど、
ワタクシ野菜ではなく観葉植物にどっぷりハマっておりまして。
自宅が緑溢れる空間となってます。
(家族には、やれ虫が出るとか、水やり面倒くさいとか、相当不評ですが)。
けど、グリーンがあるとなんか落ち着くんですよねー。
つか、こんなこと言ってる時点で年取ったなぁ…。って思うんですけどね苦笑

観葉植物って色んな種類があって、見た目美しいものや
かわいいもの、そしてちょいとグロテスク的なものとか。
個人的には、「キモかっこいい系」が好きなんですけど、
そーゆーのに限って、結構値段が高かったりするんで
すよね笑。
ま、飽きっぽさには定評があるワタクシの事ですから、
このマイブームがいつまで続くのか?ですけど笑

話は変わって、先日知人から頂いた、決して秋ではないけど・・食欲の秋にちなんだお話を。
ワタクシ、特に人に何かをしてあげるとか、何かの協力をしてあげる、、とか基本ない人間なんで、

【↓↓↓男には収集癖があります。多分。】

男には収集癖があります。多分

なんか、頂き物とか貰うとマジで嬉しいんですけど、ちょい変なプレッシャーが・・・笑。
ちなみに、「鮎」と「黒はんぺん」貰いましたー。
鮎はヌメリをとったり塩振ったりと、ワタクシ的にはハードコアな作業でしたが、
「塩焼きうめーーーーー!」。

【↓↓↓健康診断後も食べたい…。】

健康診断後も食べたい…。

でもって、黒はんぺん。これはただフライパンで焙るだけ笑。
けど「黒はんぺんもうめーーーーー!」。
おいしく晩酌のお供として頂きましたよ。「レモンサワーもうめーーーーー!」

     

あ、念のため、お伝えしますがこの晩酌の件は、「健康診断前」ですから。
今となっては、こんな食生活が懐かしい・・・んですけどね~
あー、旨くて血圧が下がる食材ないかなーーーーーーーーーーーーー!

 

またまた長くなったので、そろそろ終わりにしますが、皆さん、引き続きコロナ
対策はしっかりと!マスク、手洗い、消毒ですね!
では、また次回お会いしましょう!

営業マンM田

営業マンM田 港区出身、現在葛飾区在住。
日本大学農獣医学部(現:生物資源学部)卒業 勤続25年?
入社のきっかけは花が好きなわけではなく、営業職希望だったこと、 実家が本社に近く、子供のころからよく日比谷の看板をみていたので  馴染みがあったから。 また、初めて女性に花をプレゼントしたとき、今はありませんが日比谷花壇・京急品川店で買ったことが印象に残っていたから。 野球好き(阪神)、草野球もやってます。 競馬好き ラーメン好き(天下一品)

  • プライバシーマーク